いま、ツイッターについて、いろいろ勉強しています。支持率低下の鳩山さんですが、「意外にも」といっては失礼ですけれど、予想以上に鳩山ツイッターをフォローする人は多いですね。

 

一体、ツイッターとは、どういうものか。まだ、ご覧になったことのない人もおられると思います。この機会に、参考までに最新の鳩山ツイッターをすこし紹介しましょう。

 

鳩山のはの字もいやだという人は、どうぞ、ここでほかへ切り替えて下さい。

 

好奇心の強い方は、以下の鳩山ツイッターをご覧下さい。29日午後8時現在の、新着順です。

 

<今年3月の水俣病不知火患者会の方々との和解合意を踏まえ、今月16日には「水俣病被害者の救済及び水俣病問題の解決に関する特別措置法」に基づく救済措置の方針を閣議決定しました。このことについてメルマガに書きました。ぜひご覧ください>

 

<仕分けの会場を視察してきました。現場は熱気にあふれ、真剣かつ具体的な議論が行われていました。一日千人を超える方が来場し、インターネットでは、一日何十万人もの方が中継を見ておられるとのこと。国民の関心の高さを実感します。無駄遣いをなくすため、成果を期待します>

 

<昨日、労働界、産業界の代表の皆さんと「雇用戦略対話」を行いました。私からは、「パーソナルサポート・サービス」」の導入を提案しました。これは、失業された方の身になって、マン・ツー・マンで就業支援するものです。雇用問題の解決に向け、着実に進めていきます>

 

<本日、首相官邸にて、大相撲、魁皇関への内閣総理大臣顕彰式を行いました。現在幕内在位100場所、幕内通算勝ち星823勝と歴代一位の活躍を賞するものです。これからも長く相撲界に貢献されていくことを、期待しております>

 

ちなみに鳩山さんのツイッターは、現在、10420人をフォローし、553617人からフォローされています。

 

〔フォトタイム〕

 

歌舞伎座その4

歌舞伎座の4月興行も、ついに終わりました。寂しいですね。学生時代、歌舞伎座の立ち見席は、田舎から出てきたおカネのない学生には、たとえ一幕であれ、安くて存分にカブキをたのしめる空間でした。4階までの階段は急でしたけれど。